So-net無料ブログ作成

驚き!Shun Nokina 9/9+! [ディストーション/オーバードライブ]

スポンサードリンク




Shun Nokina 9/9+ をここ何日かJCで試しているのですが



結論からいいますと.....

これはもうハイゲイン・アンプヘッドです!

いやいや、これは凄すぎますよ!。
まず、ゲインはかなり高いです。時計の針10時位のところで、すでに激歪(笑)。
いや、ゲインゼロでも、結構歪んでらっしゃいます(笑)。
しかも高次元の歪。



ミドルはドンシャリにするかしないかといったツマミになっていて
めちゃくちゃ変化する感じはしませんが
ミドルの効いたメタルをやるのか、スラッシュメタルやるのかって感じですね。



ベースはものすごく効きます。
しかも
立体感のある良い感じに。
メタル好きにはガツンときます!。


トレブルは内部にあって、音色はかなり変化付けられますね。


あと内部に小型のバッテリーが入っていて電源が抜けても
作動し続けることができます。このアイデアには驚きました。



電圧は18Vまで対応しているのですが
電圧を上げていくほど、コンプが薄くなる音になります。
いろいろ試して、僕は8.5V!の音が気に入りました。



で、このペダルの凄いところは、JCでもマーシャルクリーンでも
ハイゲイン・アンプライクな良い音出せるところ。
両方のアンプで良い音するペダルって、なかなかないんですよね~。

JCはトランジスタなんだけど、ちゃんとチューブ・ライクな音に。
キャビの違いで音が違うだけじゃない?って思うほど。


これ一個あれば、音圧、分離感、立体感、文句なしの極上メタル・サウンドは完成しますね。

これはほんとハイゲイン・アンプヘッドの代わりになってくれますよ。

あ、あとノイズもまったく気にならないですね。

JC対策の最終兵器かも。

どこかで見かけたら是非試してみてください。凄いから。




*Leqtique 9/9も購入してみたんですが

出音がFUZZに近いところもあって

全然別もの!

値段は高いけど

メタルには

Shun Nokina 9/9+をオススメしますよ^^

*↑もオススメですが
2014年6月・スタジオに持っていく機材を変更しました。↓


こちらをクリックください。



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。